FC2blogのブログテンプレートを配布中

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

FC2blogの着せ替えブログスポンサー広告お知らせ【snowman】【skeleton_white】終了しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽アイコン FC2 Blog Ranking 羽アイコン

【snowman】【skeleton_white】終了しました

先月、ずっと当ブログ上で、アナウンスしておりましたとおり、【snowman】【skeleton_white_cute】【skeleton_white_cool】のご利用を終了させていただきました。

ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
感謝いたします。

以上3種類のテンプレートにつきましては、今後、いっさいのご利用は出来ませんので、誠に勝手ながら、ご自分のサーバーへアップロードされてご利用の方々につきましても、ご利用の無きよう、よろしくお願いいたします。

【関連記事】
【snowman】テンプレートの配布を終了いたします
【skeleton_white】の配布を終了いたします

スポンサーサイト

羽アイコン FC2 Blog Ranking 羽アイコン

ソースネクスト

コメント

代替案の推奨は?

今朝新しい記事をアップしましたら枠線が表示されないのでFC2の質問掲示板で問い合わせしましたら当発表のことを知り驚いています

htmlやcssの修正を長時間かけて やっとできたテンプレートだけに・・・

すべて一から作り直さなければならないのでせうか
テンプレートだけ変更してこれまでの記録を行こうすることはできるのでせうか

代替テンプレートのご推奨と移行手順について ご指導の程 宜しくお願い致します。

テンプレート

すみません 書き忘れました
使用させて頂いておりますテンプレートは
skeleton_white_cool です

申し訳ありません

テンプレートのご利用をありがとうございました。
ずいぶん前から、当ブログで利用停止のアナウンスを流してはいたのですが。
勝手な話で申し訳なく思っております。

テンプレートというのは、いわゆる「皮」のようなもので、内容、すなわち記事等とは別物です。
内容を表示する為の枠だと思ってください。
したがって、いくらテンプレートを換えたとしても、蓄積された記事は表示する事が出来ます。
テンプレートをかえたからと言って、投稿された記事や画像が消えて無くなる事はありません。

テンプレートを私事の都合により消去した私が言う事ではありませんが、同じ轍を踏まない為には・・・

共有テンプレートから、いっさい画像が使われていない、もしくは、背景画像以外画像が使われていないテンプレートを選び、カスタマイズする事です。
「画像をいっさい使っておりません」とうたわれているテンプレートは、検索してみるとたくさんあります。
(ブログ管理画面の、共有テンプレートダウンロード画面の、テンプレートサーチで、「テンプレートテク」のプルダウンリストの中から、画像なしを選び、検索ボタンを押します)

感謝

早速ご返事を頂き有難うございます

私が使用させて頂いていましたテンプレートの元の構図は忘れましたが 今コメントしていますこのプログと同様に左右に普遍部があり中央に記事部がありました
左右対称で美しく感じましたので使用させて頂いたのですが

現在の状態では左右列の項目別の「枠」がなくなり、記事の次の記事の境目の線が
なくなっている

問題点はそれだけなんです

タイトル部も含めて画像は総てファイルに登録して使用しています

以上のことから、hanamitsuki様のご推奨のテンプレートをご紹介賜ることが出来れば幸甚です
使用後の結果責任は当然のことながら私自身が負ふことををお約束いたしますe

不老郎女様にお薦めしたいテンプレートは

>不老郎女さん

お薦めしたいテンプレートは、残念ながら、私が作ったテンプレートの中にはありません。
なぜなら、私が共有テンプレートに登録しておりますテンプレートには、すべて画像が使われているからです。

この際、サイドバーはプラグインへ組み込まれて、プラグイン対応のテンプレートへ切り替えられた方が得策かと思いました。

サイドバー部分のクラス名などは、私の作った、しかも、【skeleton_white】のテンプレート内でしか、意味の成さないものなのです。

プラグイン対応のテンプレートへ移行されますと、この、サイドバー部分の煩わしいクラス名などからも開放されますよ。
サイドバーの項目内の内容(不老郎女さんの場合は、参考資料の部分ですね)を、プラグインのフリーエリアへコピーするだけで、良さそうですが・・・。

サイドバー

色々とご教授有難うございます

私には「プラグイン」というのがよく理解できないので頭を痛めています

「サイドバー」は余程 特殊なものなんですね
実は自分のPCの保存域を探してみましたら
ある日の画面がファイル保存してありました
プラウザーで見ましたら上カッコと下カッコは
左右の列用のもの 中央の記事欄用の広いもの計4種のカッコが表示されました

画像も保存されており
20050107011057.gif
20050107011109.gif
20050107113231.gif
20050107113259.gif  でした

これらの画像についてはhanamitsukiさんの
ご了解さへ戴くことが出来れば写真と同様な
登録によって使用できるのですよね

仮にご了承戴くことが出来たとしても
問題は「サイドバー」
これはどこにも存在しません

どこからどのやうな手法で表示されるのでせうね
素人の私にはやはり無理なのでせうか
プラグインとやらを勉強する必要がありさうですね

今 コメントを書いているこのブログの形式が好きなんです

しっつこくて誠に恐縮ですが今一度ご指導のほど
宜しくお願い致します。

「サイドバー」

「サイドバー」は 両サイドを表示する特殊なBGなんですね

それなら左右の列用と、中央の記事用は幅が異なるから それぞれ別のBGになる訳ですね

私にはそのBG(gif)を作る事は出来ません
トホホホ です

残念ながら特例はありません

>不老郎女さん

残念ながら、【skeleton_white_cool】は利用終了ですので、今後、テンプレートも画像もご利用いただく事は出来ません。
ですから、私が許可を出す事は無いのです。
ごめんなさい。

今現在こちらのブログで使用しております【gerbera_blue】テンプレートも、画像を使用しておりますから、おすすめできません。

私も実は初老ですし(^^;)、持病もありますから、いつ何時どんな理由でこちらのブログを閉める事になるか、わかりません。
残念ながら、無償配布とはそういうものです。
普通、ブログテンプレートは安いものでも、オーダーでは無い定型のものでも、数千円はするものです。
ただ、こちらの共有テンプレートシステムだと、良い面もあるのですよ。
買っておしまいの有料テンプレートと違い、FC2の機能が変わるたびに、テンプレートも合わせて書き換えている作者さんも多いですから、わりといつもフレッシュな状態で利用できるという利点があります。
事実、【skeleton_white】はプラグイン化はしなかったものの、幾度か、テンプレートのバージョンアップを行って来ました。

まずは、共有テンプレートの中から、画像なしで、ご自分の好みのテンプレートを探される事です。
サイドバー内容を、プラグインへ移す際には、お力になれると思います。
(通常、プラグインに関しては、テンプレート配布サイトではサポート外になっているはずですから)

プラグインとは・・・

>不老郎女さん

今まで、テンプレート中に記載していたサイドバー内の内容を、ブログの管理画面で管理できるようになるのです。

つまり、一度、サイドバー内容を、プラグインへ移し変えてしまえば、記事同様、テンプレートを換えようとも、消えて無くなる事も無く、テンプレートを換えても、内容をそのまま表示できるようになります。

おすすめですよ!!

プラグイン

hanamitsuki様 いろいろとご教授賜りまして、誠に有難うございます。
失敗を恐れずに一度プラグインに挑戦いたします

だうしてよいか分からなくなりました時にはまた助けて下さいね。

ご理解いただき、感謝いたします

>不老郎女さん

放り出すようで、本当に申し訳ありません。
プラグイン等で、もし、行き詰まるような事があれば、個人的にご相談に応じますので、SECRETコメントからでも、コメントをくださいませ。

あそこまで、ご自分でカスタマイズされたのですから、きっとうまく行きますよ!

重ねてお詫びとお願い

hanamitsuki様 未練がましいやうですが、だうしても skeleton_white_cool への愛着が消へず、hanamitsuki様のソースを元に、見やう見真似で「枠」を作って更新してみましたら、元のやうに表示されました

天地の線はhanamitsuki様の作られたものを私の保存から借用致しました
縦の線は自分で作りました

出来ることなら何とかこのままhanamitsuki様のテンプレート(skeleton_white_cool)を継続して使用させて戴くわけには参りませんでせうか
伏してお願ひ申し上げます。

爾後FC2様の仕様変更などにより万一私のブログ表示がおかしくなりましてもその責任は私に帰すと承知致してりますので。

現在ご利用の画像は・・・

>不老郎女さん

紛れも無く、私がskeleton_whiteテンプレートの為に作った画像ですね。
という事は、テンプレートもそちらの画像も、私からの借り物、という事になってしまいますね。
キャッシュから、掘り起こされたのか、ダウンロードされていたのかは、私にはわかりかねますが。

もう一度、申し上げます。
特例はありません。

是非、先日不老郎女さんのブログで、おすすめいたしました、【basic_3column】テンプレートでのカスタマイズをご検討されますようお願い申し上げます。
画像を使わずに、枠線を使う方法も教えて差し上げますから。

サイドバー部分を、是非、プラグインへ移し、身軽になってくださいませ。
そうすれば、いつでも、記事やサイドバーの内容を変更する事無く、様々なテンプレートでブログを表示する事が出来ます。

どうか、ご理解いただけますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

有難うございました

今度こそ了解致しました。 ご鄭重なご返事有難うございます。

【basic_3column】 で再スタートします
宜しくお願い致します。

本当にすみません。公平に規したいので(^^;)

>不老郎女さん

本当にありがとうございます。
ご理解いただき、感謝いたします。

現テンプレートは、新たなテンプレートでカスタマイズが終了するまで、ご利用になっていてもかまいませんので。

カスタマイズで何かありましたら、管理者宛コメントか、もしくは、左サイドバーのPROFILE項目にあります、mail formをクリックして、メールフォームからメールを送ってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご連絡ありがとうございます

ご連絡ありがとうございます。
長い間使用させていただきありがとうございました。

>Riseさん

こちらこそ、勝手な事ですみませんでしたm(_ _)m
ご理解いただきまして、感謝いたします。
そして、長い間のご利用をありがとうございました。

コメント投稿フォーム

(必須)
(必須)
(必須)
(必須)
管理者にだけ表示を許可する

【コメント、トラックバックについて】を読まれましたか?

トラックバックURI

side menu

羽アイコン INDEX 羽アイコン

羽アイコン INFORMATION 羽アイコン

★★★

ご利用の前に

お問い合わせの前に

★★★

  • ▼リンクスタッフがおすすめ!
  • 3000円キャッシュバック中

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

★★★

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加

羽アイコン RECENT ENTRIES 羽アイコン

羽アイコン RECENT COMMENTS 羽アイコン

★★★

羽アイコン RECENT TRACKBACK 羽アイコン

羽アイコン CATEGORY 羽アイコン

羽アイコン ARCHIVES 羽アイコン

羽アイコン LINKS 羽アイコン

羽アイコン MATERIAL 羽アイコン

【イラスト素材】
オレンジジュース100%
オレンジジュース100% 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

<こうさぎ背景>
silverheart

羽アイコン PROFILE 羽アイコン

elouai's doll maker 3

ez-HTML

Powered By FC2 blog

FC2Ad






side menu

サイトマップラス
Powered by SEO対策

マクロミルへ登録

羽アイコン BLOG PET 羽アイコン

羽アイコン Collection Picnic 羽アイコン

★★★

羽アイコン 訪問バナー配布中 羽アイコン

★★★

はなみつきのお家に行く!

★★★

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

★★★

トイザらス・オンラインショッピング

★★★

Apple Store
(Japan)

art5_120x90.jpg

羽アイコン おすすめ本・ソフト 羽アイコン

ベクターPCショップ&ソフトウェア・ライブラリ

★★★

羽アイコン RECOMMEND 羽アイコン

★★★

★★★

★★★

★★★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。