FC2blogのブログテンプレートを配布中

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

FC2blogの着せ替えブログスポンサー広告雑記全記事タイトル表示プラグインが公式で



羽アイコン FC2 Blog Ranking 羽アイコン

全記事タイトル表示プラグインが公式で

全記事タイトル表示プラグインが、公式プラグインとして供給されるようになりましたね。
FC2インフォメーションで、正式な発表がありました。

FC2blogの着せ替えブログでは、共有プラグインとして供給されていた頃から、組み込んではおりましたが、みなさん、ブログに組み込まれる方は多いのでしょうか?
アクセス解析を見てみると、全記事タイトル表示ページをご覧になっている方は、いらっしゃいますから、需要はやはり、あるのでしょうね。

そうなると、やはり、ご利用のテンプレートでの表示を望まれるのでしょうか?
FC2のディフォルトのテンプレートで表示されても、何ら支障は無いような気もしますが、一瞬、どこか別の場所へ飛ばされたような気が(^^;)するかもしれませんね。

一応、FC2blogの着せ替えブログでは、同じテンプレートの記事表示部分に表示するようにカスタマイズしてみましたが、記事が多いと読み込みに時間がかかりますから、常時表示されているサイドバー部分などは、ひょっとしてカットして表示した方がいいのかも?

でも、サイドバーのどの部分をカットしたいのか?というのは、個々のブログによっても希望する部分は違ってきますよね。

さて。
全記事タイトル表示プラグイン用のエリアを、テンプレートに組み込むべきか?また、どのように表示させたら良いのか?
めっさ悩むぅ~(笑)


羽アイコン FC2 Blog Ranking 羽アイコン

ソースネクスト

コメント

わんわんは、記事へ解析したかもー。

全記事タイトル表示プラグインのカスタマイズはどうやって?

はじめまして!全記事タイトル表示プラグインのカスタマイズ方法を探していてたどり着きました。hanamitsuki さんと同じ様に同じテンプレートの記事表示部分に表示したいのですが、初心者のためカスタマイズ方法が分かりません。教えていただけませんか?よろしくお願いします。

それは・・・・

>水鏡さん

初めまして。
全記事タイトルを同じテンプレートの記事表示部分に表示したい・・・との事ですね?

テンプレート機能一覧
http://blog.fc2.com/template.html

上記をまず、ご覧ください。

タイトルリストをブログの記事部分に表示する為には、表示したい部分を以下の変数で囲む必要があります。
<!--titlelist_area-->~<!--/titlelist_area-->

「ブログの記事部分」というのは、そのテンプレートによって違うので、こちらでは何とも申し上げにくいのですけれどもね。
単純に言ってしまえばそういう事です。
また、「ブログの記事部分」をコピーしてきても、全記事タイトル表示の為の変数を書き、いらない変数はカットしなければなりません。

一度、上記の変数が使われているテンプレートを解読される事をおすすめいたします。

回答いただきありがとうございました

ご回答いただきありがとうございました。
う~ん、残念ながら私にはまだまだ敷居が高いようです。当面は今のままで、いつか分かるようにがんばります。

コメント投稿フォーム

(必須)
(必須)
(必須)
(必須)
管理者にだけ表示を許可する

【コメント、トラックバックについて】を読まれましたか?

トラックバックURI

side menu

羽アイコン INDEX 羽アイコン

全記事タイトル表示プラグインが公式で

★★★

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    ★★★

    全タイトルを表示

    ★★★

    羽アイコン INFORMATION 羽アイコン

    ★★★

    ご利用の前に

    お問い合わせの前に

    ★★★

    • ▼リンクスタッフがおすすめ!
    • 3000円キャッシュバック中

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

    ★★★

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブックマークに追加

    羽アイコン RECENT ENTRIES 羽アイコン

    羽アイコン RECENT COMMENTS 羽アイコン

    ★★★

    羽アイコン RECENT TRACKBACK 羽アイコン

    羽アイコン CATEGORY 羽アイコン

    羽アイコン ARCHIVES 羽アイコン

    羽アイコン LINKS 羽アイコン

    羽アイコン MATERIAL 羽アイコン

    【イラスト素材】
    オレンジジュース100%
    オレンジジュース100% 様

    【素材の加工】
    FC2blogの着せ替えブログ

    <こうさぎ背景>
    silverheart

    羽アイコン PROFILE 羽アイコン

    elouai's doll maker 3

    ez-HTML

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad






    side menu

    サイトマップラス
    Powered by SEO対策

    マクロミルへ登録

    羽アイコン BLOG PET 羽アイコン

    羽アイコン Collection Picnic 羽アイコン

    ★★★

    羽アイコン 訪問バナー配布中 羽アイコン

    ★★★

    はなみつきのお家に行く!

    ★★★

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    ★★★

    トイザらス・オンラインショッピング

    ★★★

    Apple Store
(Japan)

    art5_120x90.jpg

    羽アイコン おすすめ本・ソフト 羽アイコン

    ベクターPCショップ&ソフトウェア・ライブラリ

    ★★★

    羽アイコン RECOMMEND 羽アイコン

    ★★★

    ★★★

    ★★★

    ★★★

